こんなものまで!?ユニークなプロモーショングッズ

販促グッズと言ってすぐに思いつくのは、ポストイット(付箋)やボールペン、トートバッグなどではないですか?

「確かにいくつあっても困らないものだけど、正直そこまでインパクトを出せない」 「他社となにか差を付けたい!もっとインパクトを与えたい!」 と日々感じていらっしゃるご担当者さまも多いのではないでしょうか? せっかくなので、ユニークでもらった人の印象に残るようなグッズを制作したいところですよね。

そこで、こんなものまで!?とインパクトを与えるユニークな販促グッズを集めてみました◎


【1】トイレットペーパー

出典:ポケットティッシュ本舗

オリジナル印刷を施せるトイレットペーパー!

本体への印刷は指定色1色、包みの紙巻きは特色からフルカラー印刷可能とのこと。 1,000個から制作ができて、納期は3~4週間だそうです。

トイレットペーパーは日常生活に欠かせないうえ、なかなか面白いグッズなので、結構なインパクトを与えられると思います!(笑)


【2】ガム

出典:まいガム工房

誰もが知っている「マルカワのフーセンガム」をオリジナルデザインに!!

捨てられてしまいがちなポケットティッシュなどとは違い、 食品だから喜んで受け取ってもらえるそう!

商品のPRに商品写真を使ってデザインしたり、プロモーションのためにQRコードをプリントしたりと、 配るシチュエーションに合わせて、いろいろな使い方ができますね。

さらにうれしいポイントが、1セット(48個)という極小ロットで制作ができるところ。 サイトには実際の事例が多く紹介されているので参考になります♪


【3】植物

出典:販促オリジナルノベルティ―

メッセージは、植物が成長するまでのお楽しみ!

「植物の芽にメッセージ!?」と驚いてもらえること間違いなしのノベルティです。 芽に入れられる文字数は3~5文字ですが、容器のフタや側面ステッカーもPRに使用できます!

発注できる最小ロットは50個からで納品に約2週間、さらに事前に発芽テストを行う場合は発注前に2週間ほど時間が必要になるため、余裕を持って相談、注文することをおすすめします!


【4】サングラス

出典:販促☆WORLD

パーティグッズやイベント配布物として、話題性バツグン!!!

その場でもらって終わりではなく、二次効果が期待できるインパクト大のアイテムです! こんな面白いサングラスなら、SNS時代ならでは、 かけて撮影をしてSNSにアップ…なんて流れで拡散効果も期待できます!

5個から発注ができるのもうれしいポイントですね◎


【5】救急セット

出典:ほしい!ノベルティ

いざというときに役立つ!お助けアイテム

バッグにひとつ入れておけば、人と会う前の身だしなみやケガした際の処置まで対応できる便利アイテム! 入っているのは、絆創膏や綿棒、爪切り、エチケットハサミなど7種類。ケースに企業名やロゴを入れてPRしましょう!

30個から注文ができるため、小規模イベントでも導入しやすいですね♪


【6】切手

出典:日本郵便

高い宣伝効果が期待できるオリジナルデザイン切手!

企業の周年記念や新商品発売記念、イベントの記念品などさまざまな場面で配布できる切手も人気! 企業や個人など相手を選ばず配布できるのが切手の良さ♪ 切手を貼って送った相手にも宣伝できるので、PRにはぴったりのノベルティです。

Webサイトだけでなく、郵便局の窓口でも受付可能! 納品までに約3週間かかるため、配布日が決まったら早めに注文しましょう!


【7】6面パズル

出典:オアシスショップ

大人も子どもも楽しめる6面パズル!

ゲーム感覚で楽しみながら脳を鍛えられるおもちゃ“6面パズル”は、子どもが参加するイベントや展示会のノベルティとしても最適♪

キーチェーン付きタイプ、レギュラーサイズタイプ、ジャンボサイズタイプと3種類から選ぶことができます。 100個~10,000個の注文なら国内生産加工パターンがおすすめ! 海外生産加工パターンなら5,000個からの注文が可能なようです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

定番化しがちな販促グッズですが、たまにはこのような面白販促グッズもいかがでしょうか?? 他社との差別化、インパクト付けにはぴったりです☆彡

オリジナルケースファクトリーでは、オリジナルのデザインを施したスマホケースやスマホリングの制作を承っております。 オリジナルのユニークなデザインでぜひ販促・プロモーショングッズを制作してみませんか?

販促グッズは配って終了ではありません。 受け取ってもらって、そこからどう拡散されていくかが重要です。 お客さまの手に渡ってから、どのように動いていくのかを考えながら 選定、制作することが大切ですね◎

オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
ノベルティグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す