こんなものまで!?ユニークなプロモーショングッズ

販促グッズと言ってすぐに思いつくのは、ポストイットやボールペン、トートバッグなどではないですか?

確かにいくつあっても困らないものだけど、正直そこまでインパクトを出せない。
他社となにか差を付けたい!もっとインパクトを与えたい!と
日々感じていらっしゃるご担当者さまも多いのではないでしょうか?

そこで、こんなものまで!?と言うようなユニークな販促グッズを集めてみました◎


【1】トイレットペーパー

出典:ポケットティッシュ本舗

オリジナルで印刷ができるトイレットペーパー!

本体への印刷は指定色1色、包みの紙巻きは特色からフルカラー印刷可能とのこと。
1000個から制作ができて、納期は3~4週間です。

なかなか面白いグッズなので、結構なインパクトを与えられると思います!(笑)


【2】ガム

出典:まいガム工房

誰もが知っている「マルカワのフーセンガム」をオリジナルデザインに!!

捨てられてしまいがちなポケットティッシュなどとは違い、
食品だから喜んで受け取ってもらえるそう!

商品のPRに商品写真を使ってデザインしたり、プロモーションのためにQRコードをプリントしたりと、
配るシチュエーションに合わせて、いろいろな使い方ができますね。

さらに嬉しいポイントが、1セット(48個)という極小ロットで制作ができるところ。
サイトには実際の事例が多く紹介されているので参考になります♪


【3】石鹸

出典:art-soap.com

石鹸の中にデザインを入れて制作できるオリジナル石鹸。
石鹸の表面ではなく、中にデザインを封じ込めることで、使い切るまでデザインが消えないので、
使うたびに思い出してもらえるメリットがあります♪

香やカラーも7種類から選ぶことができるから、イメージを形にしやすいですね。
クリアパックに入れてリボン掛けした状態で納品されるので、
そのまま販促グッズとして配布ができて便利◎

最小制作ロットは100個、100個未満の場合でもご相談に乗ってくださるようです。
可愛いもの好きな女性には引きが強そうなグッズですね☆彡


【4】サングラス

出典:販促☆WORLD

パーティグッズやイベント配布物として、話題性バツグン!!!

その場でもらって終わりではなく、二次効果が期待できるインパクト大のアイテムです!
こんな面白いサングラスなら、SNS時代ならでは、
かけて撮影をしてSNSにアップ…なんて流れで拡散効果も期待できます!

5個から発注ができるのも嬉しいポイントですね◎


まとめ

いかがでしたでしょうか。

定番化しがちな販促グッズですが、たまにはこのような面白販促グッズもいかがでしょうか??

他社との差別化、インパクト付けにはぴったりです☆彡

販促グッズは配って終了ではありません。
受け取ってもらって、そこからどう拡散されていくかが重要です。
お客さまの手に渡ってから、どのように動いていくのかを考えながら
選定、制作することが大切ですね◎

★制作は私たちにお任せください(^^)


TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、スマホリング・社員証入れ・Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。