“名刺入れ”はビジネスシーンのマストアイテムだからこそ、ノベルティにも!

名刺交換
名刺入れはビジネスシーンの必須アイテムです。

外回りをする営業担当の方をはじめ、来客対応をする方や顧客対応をする方なら誰もが持っているアイテムといっても過言ではないでしょう。

ビジネスシーンに必須だからこそ、ぜひノベルティにしたいアイテムです。

今回は名刺入れの活用シーンやノベルティにおすすめの理由についてご紹介します。

名刺入れの活用シーンは?

名刺入れは重要なビジネスツールです。

初対面の際や展示会の際など、ビジネスシーンにおいて名刺交換する機会は多々あります。名刺交換の際、ビジネスマナーとして名刺入れは欠かせず、商談や営業活動をスムーズにするためのマストアイテムといえます。

相手から見られることも多く、変わったデザインや機能的な名刺入れだと会話が弾むきっかけにもなるでしょう。男性にも女性にも使ってもらえるという点もうれしいポイントです。

名刺入れはそれだけでなく、次のようなシーンでも活用できます。

複数使いも可能

名刺入れ

「名刺入れはすでにみんな持っているから、使ってもらえないのでは?」と思いがちですが、名刺入れは複数持っていても活用できます。

たとえば、名刺切れを防ぐためのストック保管用として持ち歩いたり、バッグを変えても忘れないように出張用と通勤用バッグにそれぞれ入れておいたりと、複数あることでさらに利便性が向上します。

社会人なら、名刺切れや名刺忘れは防ぎたいミスですが、複数使いによってカバーできます。

カード類の収納にも

カードケース

名刺以外にも、カード類を収納するカードケースとしても利用可能です。

クレジットカードやポイントカード、診察券など、財布には収まり切らないカードを収納するのに役立ちます。

ポイントカード用に、また、診察券・保険証用にと、用途によって使い分けるととても便利です。

名刺入れは、喜んでもらえるノベルティの条件を満たしたグッズ

喜ばれるノベルティには、実用的で長期間使える、かさばらないといった条件があります。
上述のとおり、名刺入れは実用的なアイテムで、消耗品とは異なり長期間使用できることから、喜んでもらうための条件を満たしたグッズといえるでしょう。

ノベルティで配布するには、さらにプラスアルファでこだわってみませんか?

上質な素材を選んだり、オリジナルデザインを施したりすることで、ノベルティとしての価値がますます向上し、宣伝効果もアップするでしょう。

「ノベルティグッズをどうしようか迷っている」という方は、名刺入れを検討してみてはいかがでしょうか。

名刺入れのノベルティ制作ならオリジナルケースファクトリー

名刺入れのノベルティ制作は、ぜひオリジナルケースファクトリーへお任せください。

オリジナルケースファクトリーの名刺入れは、本革のような見た目とやわらかい質感が特徴のPUレザーを採用。高級感を演出しつつ、使いやすいので受け取った方にもきっとご満足いただけます。

オリジナルケースファクトリーは、豊富な実績と高い技術を誇るエクセル・タムが運営しております。

エクセル・タムでは、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001を取得しておりますので、高品質なノベルティ制作を安心してお任せいただけます。

もちろん名刺入れ以外の制作も可能です。ノベルティの制作なら、オリジナルケースファクトリーへお気軽にお問い合わせください。お見積もりや納期のご相談も承っております。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\1デザイン1個からOK/

カードケース
オリジナルカードケース・名刺入れの
制作はオリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す