企業向けのノベルティは、「ビジネスシーンで活躍できるか」がカギ

ビジネスシーン

ノベルティを配布する際は、アピールしたい商品・サービスが個人向けなのか企業向けなのかによって、アイテムの使い分けが必要です。

商材が企業向けの場合は、企業に勤める多くの人に宣伝できるよう、ビジネスシーンに役立つアイテムを選びましょう。特に実用的なアイテムは使用頻度が高いため、比例して人目に触れる機会も多くなります。

では、実用的でビジネスシーンに役立つノベルティにはどのような種類があるのでしょうか?

今回はビジネスシーンで活躍する、企業向けのノベルティグッズを4つご紹介します。

カードケース・名刺入れ

カードケース/名刺入れ

診察券・ポイントカードなどのカード類はもちろん、ビジネスに必須の名刺入れとしても使えるカードケース。

「名刺入れはみんな持っているのでは?」と思いがちですが、品物によっては摩擦で消耗してしまったり、複数持っていると気分で使い分けたりできるため、もらって困らないアイテムです。

男性用・女性用でデザインを変えても良いですし、シンプルな兼用デザインを採用するのも良いでしょう。ビジネスシーンでも活用できるため、年齢性別問わず誰にでも喜んでいただけます。

名刺交換の際に必ず使うアイテムのため、宣伝効果も期待大です。

手帳型スマホケース

ボールペンやメモ帳などの文房具に代わって最近人気なのが、パソコンやスマートフォン関連のノベルティグッズです。

なかでも、企業向けノベルティとしておすすめなのが手帳型スマホケース。

手帳型スマホケースは保護性能が高いだけでなく、機能性にも優れているため、ビジネスシーンに最適です。

たとえば、カードポケットに交通系ICカードを入れておけば通勤時や外回りの移動でサッと使うことができたり、ミラー付きのものを選ぶと外出先でも身だしなみをチェックできたりと、優れものの便利アイテムです。

ビジネスシーンには、カジュアルすぎず高級感のあるレザー素材の手帳型スマホケースがおすすめです。

パスケース

パスケース

通勤時の定期券やICカード、社員証など毎日使うカードを入れておけるパスケース。

カバンにぶら下げたりネックストラップを装着したりできるため、財布から出すよりもすぐに取り出せて便利になります。

情報セキュリティの強化や防犯といった観点からICカードがないと出入りできないオフィスも多く、パスケースはオフィスワークの定番アイテムになりつつあります。

ネックストラップを使用して首からぶら下げることで、オフィス内はもちろん、来客対応時など多くの人の目に触れるため、宣伝効果も期待できます。

企業向けのノベルティとして、ぜひ押さえておきたいアイテムです。

キーケース

キーケース

オフィスの鍵や、ロッカー・デスクの鍵など、鍵はビジネスシーンで利用することも多いです。スマートに鍵をまとめるためにも、キーケースは必需品といえるでしょう。

また、キーケースのなかには鍵だけでなくカードの収納ポケットがついた機能性の高いタイプもあるため、企業向けのノベルティとして配布する際には、そういった面にもこだわってみてはいかがでしょうか。

オリジナルデザインを施すことによって、さらに特別なキーケースを制作できます。

企業のイメージアップ・好感度アップのために

企業向けノベルティはビジネスシーンで活躍するアイテムを選ぶことで、使用頻度が高くなり宣伝効果を向上できると同時に、企業のイメージや好感度の向上にも期待できます。

もちろん、社外向けだけではなく、社内向けにもおすすめです、福利厚生や周年記念など社内向けのノベルティとして活用することで、従業員満足度やモチベーションの向上にもつながります。

 

オリジナルケースファクトリーでは、さまざまなノベルティグッズにこだわりのデザインをフルカラー印刷できます。

今回ご紹介した、カードケース/名刺入れ手帳型スマホケースパスケースキーケースのほかにも、ノベルティにふさわしいグッズを取り揃えております。

企業向けノベルティの制作をご検討中の方は、お気軽にオリジナルケースファクトリーへお問い合わせください。

カードケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルカードケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。