2017/07の記事まとめ

【Xperia X Perfoemance】いよいよ明日6/24(金)発売!

今やiPhoneを凌ぐ売れ行き?のXperiaシリーズから最新モデル「X Performance SO-04H」がいよいよ明日発売になります! オリジナルのスマホケースを販売しているご担当者さまは要チェックの新機種。 OCFはX Performance用のケースも対応いたします!

記事を見る




20社限定☆お好きな2商材の無料サンプルプレゼント!

オリジナルケースファクトリーはサービス開始2周年を記念して、2月22日より「2揃いキャンペーン」を開始します☆期間中に本お申し込みを頂いた先着20社様限定で、お好きなオリジナルグッズ2種類の無料サンプルを差し上げます。

記事を見る




【実例】Ciaraの新作スマホケースが可愛い過ぎる♪

サービス立ち上げ当初から、OCFでお取組み頂いているCiaraさま。最近はデザインの魅力がさらに アップしていますので、ご紹介いたします。 オリジナルグッズのECサイトの成功例として、是非ご参考にしていただければと思います☆

記事を見る



2016年ドコモが夏モデル7機種を発表!

本日、NTT docomoから2016年夏モデルが正式発表! オリジナルスマホケースのご担当者さまは要チェックですね! 私たちオリジナルケースファクトリー(以下OCF)も、早急に新機種対応の準備を進めております!

記事を見る


今、人気の手帳型スマホケース【製作サービス7選】

通勤中、見ない日はないくらい、手帳ケースを使っている方は増えてきていますよね。 そこで今回は、オリジナルの手帳型ケースを製作するサービス業者についてそれぞれの特徴、単価、最少ロット、納期をまとめてみました。

記事を見る










結婚式のギフト・引き出物の新アイデア!【スマホリング】

結婚式のギフトや引き出物、マンネリ化していませんか? せっかくなら貰った方に喜んでもらえて、便利なものが良いですよね。 そこで今回はスマホ時代ならではの新しいアイデアをご紹介! オリジナルのデザインを入れられるので、大切な方へ感謝の気持ちを込められます。

記事を見る


【ノベルティ】スマホリングはいかが!?

新しい機種が発売されるたびに大きくなるスマホ。 大きいがゆえに操作中にスマホを落としてしまって画面が割れてしまった、なんて話よく聞きますよね。 その問題を解決する商品の取り扱いを開始!ノベルティに最適なスマホリングはいかがですか?

記事を見る

グッズ制作担当者様のお悩みにお答えします!【続編】

前回、OCF(オリジナルケースファクトリー)へよくいただくお問い合わせをまとめましたが、今回はもう少し突っ込んだご質問までお答えしたいと思います◎ きっとOCFならあなたのお悩みを解決できます!! 全力でご協力させていただきます

記事を見る










【物販】でのライブグッズの売り方!スマホリング編

夏のライブツアーや夏フェスの時季が近づいて来ましたね! OCFへも物販やコンサートグッズのお問い合わせを多数いただいております。今回は女子営業部・佐藤のレポートを元に、「現場でグッズが売れるコツ」を教えちゃいます!

記事を見る



【オリジナルグッズ制作】canvathとOCFの違いは?

今年2016年4月よりOCFでは個人でお取引のお客様で初回99個以下で生産ご希望の方には、「canvath」というサービスをご案内しています。 今回は2つのサービスの使い分けについてご説明したいと思います!

記事を見る


スマホグッズは個性を表現しやすい商品だった!

この記事を読まれている方はきっと、市場においてスマホケースが人気があって、 スマホケースを商品化できないか?とご検討いただいている方かと思います。今回は、「エンドユーザーがスマホケースをたくさん買いたい理由」をを探ってみたいと思います。

記事を見る

【オリジナルグッズ】2016年問題を乗り切る!アーティストグッズ

2020年の東京オリンピックを見通した大型施設の整備の影響で、首都圏の大きなライブ会場が相次いで閉鎖しています。コンサートで収益を上げていたアーティストさんにとっては大打撃。 そこで、OCFでは音楽業界の2016年問題を乗り切るお手伝いが少しでもできればと、「今の世代」に求められるオリジナルグッズのご紹介をしたいと思います。

記事を見る

ネットショップオーナーの皆様へ【リスクを踏まえた運用のポイント】

OCFをご利用して頂いているみな様の中にはネットショップオーナーの方も多くいらっしゃいます。そこで今回は「ferret」の記事を元に 「ネットショップオーナーが知っておくべきリスク」とリスクの少ないオリジナルグッズ作成方法をお伝えしたいと思います。

記事を見る



スポーツチームで作りたい【オリジナルグッズ】まとめ

お子様やご自身でスポーツチームに所属されている方なら チームのオリジナルグッズを作りたくなりませんか?今回はスポーツチームで作りたいオリジナルグッズまとめ。 定番から今の時代ならではのグッズまで、作れる業者もご紹介します!

記事を見る







【ノベルティ】受験生への応援グッズアイデア

いよいよ受験シーズン!親御様、教師・講師のみなさま、塾経営者のみなさんは、いてもたってもいれれない心境ではないでしょうか? 受験生を少しでも勇気づけられる応援グッズを集めてみました。

記事を見る

【ノベルティ】人気キャラをスタイリッシュなiPhoneケースに

人気キャラを使ったiPhoneケースといえば、ベタなデザインになりがちです。 そこで今回は人気キャラを使いながら、スタイリッシュに仕上げたデザイン性の高いオリジナルiPhoneケースをご紹介☆ 思わず自慢したくなる、もらって嬉しいノベルティになります

記事を見る












オリジナル【手帳型ケース】汎用タイプ生産15,000個突破!

オリジナルグッズ、今はどんな商品が売れているのか気になりますよね! そこで今回はオリジナルケースファクトリー の商材別の売上データを公開! 手帳型のスマホケースが好調ですが、その中でもニーズが高い【汎用タイプ】。その理由は?

記事を見る

OCFの手帳型オリジナルケースが【採用される3つの理由】

駅や街で、女性がよく手帳型のスマホケースを使っているのを見かけるようになりましたね。 今回は、数ある手帳型ケースの中からオリジナルケースファクトリー(OCF)の手帳型が採用されている「理由」をモノ・仕組み・ヒトの3つの視点からご紹介します。

記事を見る



【iPhone7】グッズ担当者様が押さえておきたい情報まとめ

9/7(木)に正式発表となるiPhone7。今回はオリジナルiPhoneケースを販売、または計画しているご担当者さまに必要な情報をまとめてみました。新機種発売はiPhoneケース売上を伸ばすチャンス!必要なポイントを押さえて、この機会を上手に活用して行きましょう。

記事を見る





EC初心者の方へ☆最初はiPhoneケースがオススメ!

誰でもネットショップが開ける時代ですが、オリジナルグッズの販路を増やしたくても担当者1人で1から自社サイトを作るのは大変!そこで今回は1人で始めるのにぴったり!楽天・Amazonなどショッピングモールで売上を伸ばす3つのポイントをご紹介します★

記事を見る




【20~30代】実際にインタビュー◎ノベルティ事情!!

今回はphocaseユーザーさまにご協力いただき、ノベルティに関してや、20代~30代女性のリアルな持ち物についてインタビューをさせていただく座談会を開催しました◎ いただいたリアルなお声を、オリジナルグッズ、ノベルティ作成にぜひお役立てください☆彡

記事を見る



【7/8最終日】ライブ&イベント産業展で最新オリジナルグッズをチェック!

7/6(水)から始まった「第3回 ライブ&イベント産業展」。 526社が出展する日本最大のイベント総合展だけあって、初日から賑わっています。 もちろん私たちオリジナルケースファクトリー(以下、OCF)も出展中! 明日7/8(金)最終日は、17時まで開催! 今日は現場の様子を速報でお伝えします。

記事を見る

最新オリジナルグッズで【ライブ&イベント産業展】に出展します!

520社が出展する日本最大のイベント総合展 「第3回 ライブ&イベント産業展」に、 私たちオリジナルケースファクトリー(以下、OCF)も出展します! 音楽ライブや、スポーツなどの野外イベントで人気のオリジナルグッズの展示はもちろん、 実際にご利用いただいたクライアント様の活用事例などもご紹介。 実物の商品を見ながらご相談頂ける機会となっております。是非、ご来場下さいませ。 なお、ご希望者には本展にご入場頂ける「無料招待券」を先行的にご郵送させて頂きます。 ご希望の方は下記申し込みフォームより必要事項をご記入の上お申込み下さい。

記事を見る

iPhoneケースのデザインアイデア【4】ネイル編

オリジナルiPhoneケースを制作することになったけど、どんなデザインが売れるの…? そんなご担当者さまへ。ドレンドのアンテナであるネイルを参考にした、シンプルながらも一味違うデザインをご紹介します♪

記事を見る



iPhoneケースのデザインアイデア【1】ペア編

オリジナルiPhoneケースを制作することになったけど、なかなか良いアイデアが浮かばない… そんなご担当者さまへ、第1弾はカップルや友達と揃えたり、ペアで楽しめるスマホケースのアイデアをご紹介します。

記事を見る





ライブグッズ・物販に!バンギャの必需品【モバイルバッテリー】

全通、遠征。大好きなバンドを追いかけるバンドの追っかけギャル、通称バンギャ。 バンギャちゃんたちは、バンドにとって大切なお客様ですね! OCFではそんなバンギャちゃんたちの追っかけライフに役立つライブグッズをご提案。 実用性も兼ねたグッズなら、きっと喜んでもらえるハズ!

記事を見る


モバイルバッテリーが人気の理由

右肩上がりのスマホアクセサリー市場の中でも注目のモバイルバッテリー。今回は、スマホ市場データを交えてオリジナルモバイルバッテリーの人気の理由をまとめでみました。

記事を見る

【ノベルティ】スマホ時代の必須アイテム☆モバイルバッテリー

年末と言えば一大イベントのコミケを始め、イベントやキャンペーンが盛り上がるシーズン。販促ご担当者さまはノベルティや限定グッズなどの準備に忙しいのでは? 今回はトートバッグやTシャツ等の定番だけでない、今の時代ならではのオリジナルグッズをご紹介します☆

記事を見る



オリジナルAndroidケース【2016年夏モデル】作れます!

今年2016年・夏は、たくさんのAndroid系スマホの新機種が発売されましたね? もやはオリジナルのスマホケースの販売も、iPhoneだけでは求めるお客様のニーズに応え切れなくなって来ていると思います。そこで今回は、私たちオリジナルケースファクトリー(以下、OCF)が対応している2016年の新機種モデルをまとめました。

記事を見る


【Android】スマホの新機種ラッシュ!女子目線でまとめました☆

今月は新機種リリースラッシュだったAndroid系スマートフォン。 Xperia Z5、AQUOS Compact、arrows Fitなど、一気に新機種が発売になりました。 しかし、違いを調べてみても細かい機能面の説明が多く、女子からすると、よく解らない情報が多いのが現状(^^;) そこで私たちOCFは、女子目線で新機種の特徴をザックリまとめてみようと思います。

記事を見る


コミケ90レポ|スマホケースを販売するなら、【手帳型スマホケース】がオススメ!

8/12(金)~8/16日(日)まで開催された「コミックマーケット90(以下コミケ)に行ってきました!今回は、現場の様子を見て感じた事を交えながら、コミケなどのイベントでオリジナルスマホケース、それも「手帳型ケース」を販売することのメリットについて書いてみようと思います。

記事を見る

★お問い合わせ・発注はこちら★

**TEL:048-290-5111** (10:00~18:00 平日のみ)