スマホケースを作成するときに気になるのが、プリントしたデザインの仕上がり方です。
オリジナルのデザインをスマホケースにプリントしても、「位置がずれたり色がにじんだりして思うように仕上がらないのでは?」と心配になることもあるでしょう。
今回はスマホケースのプリント方法と仕上がり方ついてご紹介します。
スマホケースにプリントする方法は大きく2つあります。
プリントの仕上がりと一緒にご紹介します。
特殊なインクを吹きつけたあと、紫外線で瞬間硬化させるプリント方法です。
上部からインクを吹きつけるため、スマホケースの表面のみのプリントとなります。
手帳型スマホケースには全面プリント、クリアケースにはワンポイントプリントというように、幅広く使われているプリント方法です。
触るとザラザラした感じになりますが、デザインの色味と発色が近く、思いどおりの仕上がりになります。
スマホケースにはハードケースやソフトケース、手帳型ケースなどさまざまな種類があります。
スマホケースの特徴を生かして自分だけのお気に入りのスマホケースを作ってみてはいかがでしょうか。
たとえば、全面プリントの場合はスマホ本体のカラーは見せることができませんが、クリアケースの場合は本体を生かしたデザインを楽しめます。
ワンポイントデザインでプリントすると、スマホ本体のカラーを見せつつデザインをアピールすることができます。
いかがでしたでしょうか。
スマホケースの種類とプリント方法、仕上がりの違いやデザインのアイデアをご紹介しました。
スマホケースにプリントする際は、どのケースが向いているのか、プリント方法は何を選べばいいのかなどを、自分が作りたいスマホケースのデザインに合わせて考えてみましょう。スマホケースとデザインの特徴を生かせる、すてきなスマホケースを製作してくださいね。
■サイトコンテンツ
・ご利用方法
・スマホケース事例集
・取扱い商品について
■お問い合わせ
▽電話番号 TEL:048-290-5111 (10:00~18:00 平日のみ) エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリー お問い合わせ窓口
▽お問い合わせフォーム もしくは<こちらから>お問い合わせください。
■営業日カレンダー
COPYRIGHTS 有限会社エクセル・タム © ALL RIGHTS RESERVED.